2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と冬のジョギング⑩

明日からまた平日が始まりますね〜〜営業仕事の為また1から数字のやり直しになりますです(^-^)/今月は入社して1番数字の良かった月!!勢いそのまま良い流れ持ってきます(^。^)仕事は仕事で100%の力で頑張ります!!そんな事よりも型紙だけはようやく完成し…

勝敗⑨

U-23 日本代表 優勝おめでとう!!とにかくミーハーでA代表の試合しか見ない自分のを、ここまで気持ちを乗せてくれた!!日本で暮らして早28年。途中海外に興味を持ち学生時代は中東・東南アジア・アフリカ・カリブとバックパッカーをしていた頃もありました…

今を生きる⑧

数学をちゃんと勉強しておけば・・・・型紙を作る時にたまに数学が分かってれば簡単に上手くいくんだろうなと思うことが多々ある数学ではなくもはや算数だと思うがその違いすらわかりまん!!昔から数字が大嫌いで何故か最初の就職は銀行で営業だったからま…

ストレスフリー⑦

いやーおはようございます。待ちにまったノンストレスな休日がやって参りましたみなさんおはようございます!!!いやーおはよう!!とりあえずコメダでモーニングとってマッタリ今週は月末週のためかなりきつかった(・ω・)ノ平日はぶっちゃけ仕事以外何もで…

価値観⑥

といえば、仕事量と対価に対する割が合わない約9割の作家さんが感じでいることですよね〜回りに靴作家さんや洋服関係等色んな作家さんが居ますけどみんな口を揃えて「割に合わん」と自信満々に笑自分が縁あってアルバイトをしていたリネン作家さん始めた当初…

対フィンランド⑤

型紙作りの段階でてこずってしまうんですよね〜まず第1弾試作としてトートバッグ!!型紙さえできてしまえば・・・ぶっちゃけ後は縫うのみなんで。一年前に今までの人生で最高値な買い物となったSEIKOポストミシン。まじでサイズでかくて床抜けるんじゃない…

考えるという行為を考えてみた④

誰でも好きな事・ものてありますけどある人は自分の好きなことを仕事にしない方が良いある人は好きなことを仕事にしなさい!て言うじゃない。因みに考えるという行為は今まで避けてきた人大の苦手で何も考えずに思うがままに進むタイプだったが、最近変わっ…

当日の商品ラインナップ③

まだ決まってません〜♩ただどんな素材を使うのか。ここだけは決まってます!!材料費を下げて安い材料で安く売る。それとも良いものを使ってそれなりの価格で販売するのか。そりゃ後者でしょー!!!安く安く安くみたいなそんな商売は絶対に自分の首を絞める…

出店を決めた理由②

今回はなぜ出店を決めたかをお話しますね。それはホント単純な話。自分で作ったもので、自分の力でお金を生み出して(売上)みたかったから!!自分で作った物をお金にする!何のひねりも無く超単純原始的理由は多々あるのですがね〜(^o^)自分は今サラリーマ…

サラリーマンがハンドメイドクラフト市に出店するまでの日々①

こんにちわ!サラリーマン革作家puppuと申します!!こんなブログ誰が見るのかと本気で思いますけど、ただただ自分のモチベーションを保つためのブログです!何せ自分は毎日平日朝から夜遅くまで働く営業マンですから!!仕事であんまり時間が無いんです。み…