類は友を呼ぶ




お久しぶりになります!!





ここ一週間くらい人生初のインフルエンザにかかったりとかなりバタバタしておりました(^-^)/


また今日から新規一転開始いたしますのでよろしくお願いします。




久々に自分の尊敬する経営者の方と飲みに行き、またまた最近は自分の今後について考えさせられた一週間でした。



普通にサラリーマンとして日中働いている訳で、その状態がある人から見ると時間の無駄と写ってしまうんですよね~。



保身に走ってると言われれば正にそれまで!!



やりたい事も定まっていないのに突っ走るのもリスクだし何が正解かはわかりません!!



僕らの普段生活してる




『時間』





は人間に唯一平等に与えられたもの。


戻っても来ないし先へ進むこともできない。


今の時間を大切にすること!!


自分の場合、休日にたまに昼寝をすると気づいたら夜かい(゜ロ゜)



みたいな事もあり正に勿体無い!!
心からそう思う!!


30分なら30分と決めて、自分をコントロール
しないとならないんですね~。
これは難易度高い!!!





セルフコントロール




とでも言うのですかね??





人間本気になれば寝る間もおしんでその事に取り組めます。
なぜなら楽しいから。



僕の場合はまだその領域まで達していない。
これは前々から気づいてましたが、改めてここ一週間で感じた。

周りに色々とアドバイスや相談に乗ってくれる人がいることの有り難い!!






同級生や友達と話すのも好きですが、また違った意味で刺激を受けますね。



ちょっと腹黒い考えかもしれませんが
年収300万の人の周りにには同じ年収300万の人がいて、話す内容も年収に見あった内容。

年収1200万の人には年収1200万の人が集まっている。

年収2000万の人には年収2000万の人が。




何が言いたいかと言うと、なりたい年収の人達と普段から付き合っていくと。




環境が変われば人は変わる。
また世の中の見方が変わる。




よく巷で開催されるセミナーや交流会、無料で参加できるものはそれなりの似たような境遇の人しか参加しない。


有料のセミナーにはお金を出せる余裕のある人達が集まる。




お金お金していて嫌な感じのブログになってしまいましたが笑



そういう考え方もあるとして一つ捉えておこう。



正に正解だと思う!!






ビジネスがしたいのか好きな事をやりたいのか!!







これも深く突き詰めて行くと面白かったです(^-^)/








ああ日本てやりたい事がやれる、ほんと整備された国。
贅沢な悩みですよね。