テレアポでアポイントをとるためのコツ




テレアポ・・・







相手の顔が見えないので声のみでアポイントをとらなきゃ行けないんですね








マジで難易度高いです







因みに僕は大嫌い・・・









なぜならば声だけなんて相手の事も自分の事も何もわからないから。








すごく電話で態度が悪くても、会ってみたら全くイメージがまるっきり違ったり!!







基本的にテレアポなんて相手からすれば断る前提ですからね・・・







 
僕の場合はマニュアル通りだとまず即効にガチャ切りです。







僕らの業界が嫌われてるっていうのもあるのですが・・・








最初の入り口に関してはあたかも気軽に普段からお付き合いがある会社にかける時と同じテンションで



『久しぶりですー!!元気してましたか』ばりのテンションで







『おたく誰』 ガチャ





って展開もやっぱありますけども、こうでなければ決裁権者である社長にはなかなか繋がらないです!





最初の電話口受付を突破するのがまずは第一で







これがなかなかきついんです!!







誰?
結構です。
なんですか?
何のよう
いらないいらない
営業はお断りしてます







最近は大分断られることにも慣れてきましたね(^-^)/







例えば第一声から





僕『社長、電話機変えましょう!』




社長『変えねえよ!』ガチャ





ていうパターンが通常ですが





稀に単刀直入すぎて笑ってくれる社長もいるわけなんです。笑






稀ですがね・・・







結局普通にテレアポしてても断られるので最近は軽くテレアポでの遊びに走ってます(^-^)/





しかし以外に効果あり





第一声から『社長今日は良い天気ですね~!』




『いやお前誰だよ!』








社長が少しでも笑ってくれれば入口は広がる









普通じゃ駄目だと最近悟った










どの業界かばれつつありますが









今日もこれからテレアポ頑張ります(^-^)/