結局は自己満足に過ぎない?



牛・豚・ヤギ 等々





色んな動物から革は作られる訳です。







一般的に有名なのがやはり牛革ですよね~!
適度なコシと絶対数が一番多く、ほぼ牛革!!






と言わんばかりに世の中牛革で溢れ返ってる訳ですが。

僕が今日伝えたいことは鹿革の魅力!!







あまり触る機会は一般的に多くないのですが





肌触り。





シットリ感たっぷりでソファーなんかに使ったらマジで最高だと思います。





続いて







丈夫さ








よくネックレスで使われる革ひもがあります。



 

牛革の場合




少し力強く引っ張ると簡単に切れてしまいます。





それが鹿革の場合





いくら引っ張っても切れませんー!!
鹿革はすごく繊維の密が細かく、強度は恐らくNo.1!!


あまり市場に出ない理由は









自然にできた傷が多いから!!









正直自分からすると訳のわからない理由っす









天然の傷が多数見られる。
下手したら銃跡がある場合も!!










それって超大人のロマンに溢れてると思いませんか?









言い方は悪くなりますが、正直殺しといて革は傷が多いから捨てる
まじで自己中心的な人間の考えですそれ!!









人間が生きていくために鹿が殺され、人間の欲を満たし









大げさかもしれませんが








鹿がいるから人間が生きていける訳。








そう考えると革は傷が多いから捨てるって考えは本当にナンセンス!!









鹿だけに限らずもっと動物に対して感謝の気持ちを持つと商品そのものに愛着湧くはず。










特に問題なのは牛の『ハラコ』という革の種類








名前を聞いてすぐに想像できた方もいるかと思います。








『腹子』









牛のお腹の中にいる赤ちゃんの子です。









2.3年前に流行りましたね。









知らず知らずのうちにハラコを使ってるのですが、実は革をとるためにお腹の子供が使われてるんです。








人権問題とか騒いでる割には結局人間は人間の事しか考えられてないんです!!








ちょっと話がずれてきたのでこの辺りで(^-^)/