転機④

 

 

 

日をまたいでしまいましたが、ようやくサラリーマンとしての一週間が終わりました~!

今日は早起きして浅草で革の買い出しでございます(^-^)/

 

 

 

 前回の転機は「人」との出会いによって少し人生が違う方向に向かった

あの先生と出会ってなければ大学には行ってなかった訳で、また違う道を今歩んでた。




大学生って将来を見据えて勉強する人、

目的もなく今を楽しんでる人、

時間を活用して何かに打ち込んでる人


僕は


「目的もなくなんとなく生きてる人」


に当てはまってしまうかな〜(^-^)/



深夜特急って小説を読んだことがキッカケで


海外に行くためにバイトしてバイトして



気付いたら4年間過ぎてしまいました!!




一年位休学してもよかったなと


今考えれば思います。


 

でも決して4年間の大学生活を後悔してる訳ではなくて


むしろ各大陸をバックパッカーして色んな国を見て学生時代しかできない特別な経験したと思ってます



特に今はイスラム国で危ない国のイメージしか持たないシリア


あそこには2009年にまだアラブの春が起こる前に3週間位いたのですが


街歩いてればシリア人にいっぱい声かけられ。

イスラム圏なんでお酒飲まないと思ってたら昼間っから飲んで一緒に飲むぞ的な手招きされたり。

サッカーやってる若者に声かけられて1日中サッカーやったり


自分はそうい状況で有難く輪に入って行くタイプで何言ってるかわからないけどとりあえず楽しかったり。


イスラム圏の国は過激な人が多いイメージあるけど、僕には一切ありません。


そりゃ中にはガチンコでやばい人もいますよ。


基本的にイスラム過激派の割合の方が圧倒的に低い割合な訳で


むしろ超平和で愛のある国だと思う


困ってると助けてくれる国ですよ。


だから心からまた平和が戻ってきて欲しいと思える。



直接外国を肌で感じて、色んな日本人や外国のバックパッカーと出会い話し

良いのか悪いのか結構人生観変えちゃいましたね。


この経験がなければ何もできない銀行員で定年後も、特にやる事もなく終える平凡過ぎるサラリーマンで一生を終えてしまったと思う。


もうこの経験をしてしまったからには


俺の可能性は



無限大だ(^-^)/!!!



遅れましたが僕がやってる一つのHPを紹介します!!!


サドル張替え専門BLUNOです(^-^)/


ほんとの話まじで最高級のイタリアンレザーを使ってます(^-^)/

日に日に色味の変化が楽しめます。


正直関東圏ではあまり注文こないですが、今京都限定で一世を風靡しています!!


覗いてみてね〜(^-^)/


HP:本革サドル・サドル張替え Bluno

mail:info@bluno.net



以上