Vinyle




アナログレコード





最近また注文され始めてますね!!




高校時代はパンク・メロコア
大学時はHIPHOP
オールドスクールからミドルスクール
JAZZ系
社会人1年目〜
スカ・ロックステディー・カリプソ・レゲエ

ソウル・ファンク


生きてきた年代によって好きだったジャンルが違いまして
レコードも昔は結構探し歩いてました




音楽好きにとってレコード屋なんて楽しくて仕方ない場所なんすよね
視聴できるスペースがあればの話






アナログレコードの良さが今見直されつつある


逆にいうと今のものが否定されてきている?

そういう訳じゃないですけど


今はPCで音楽が買える時代で簡素化されすぎて面白味がなくなってきている


なんでもすぐに手に入ってしまう時代だからこそ
あえて面倒なもの、新しいものではなく古いものに注目が集まるんですよね。



ファッションも通販で買える時代になって買い物に出なくなる。
というよりもファッションについて思うことは何処へ行っても同じものばかり!!

大体の流行りものが置いてあるだけ。

近所に大型モールができたんですけど

まあ同じものばっかり。
カナダグースカナダグース!!
どこの店入ってもカナダグース!

機能面はクオリティ高いかもですが、あそこまで売られてると購買意欲も0になりますわ!


最近物欲が無くなってるのもこれが一つの一因なのかな〜



自分の中で最近古着の見る目が変わってきました。


昔からペンドルトンのウールシャツを愛してやまないのですが

たまに買い物で古着屋を見に行くと、結構面白いんですよね〜。



なんでもそうですけど自分自身の


好きなもの
飽きないもの


この心を大切にしないと人生本気で損しますわね(^-^)/




以上