精神論って




目標が明確でないと、なかなか成長は難しい。






無理な目標を立てたところでそれは目標達成は不可能。

まあ長期的に見ればいずれ可能になるのかもしれませんが。





まずは直近で現実的な目標値を設定してそれを当たり前にクリアする。



クリアしたところで次なるステップを目指して新たな目標値を設定!!!






長期的な目標を目指し、長期的な目標を達成するための直近の目標設定をすればいいのかな。





仕事の話になるのですが






営業で訪問した件数からアポイントの件数、受注の件数を2月から毎日チェックしてます(^-^)/

正確に言えばもっと細かくなりますが、ざっくり大枠で。





数値化することで良い部分と改善部分が明確に見えてきた。




今月に関しては良い部分はほぼ皆無(^-^)/




かなり悲惨な数値が明るみに!!







行動の修正すべき点は見えてきたので





後はどう改善していくか!!











ここまで自分を管理するようになったのは恥ずかしながら初めてです(^-^)/





どれだけ今まで銀行の看板だけでぬるーく営業してきたかがハッキリと実感できます。










今月も後少し!!












気合い入れて頑張ります!!












って自分はよく『気合い』とか『一生懸命』とか『頑張る』とかゆうフレーズをたまに使いますが最近好きじゃない。笑





確かに気合いとかは大事かもしれないですけど、気合いだけでどうにかなるのなら今まで苦労してないですからね。
頑張るとか普段から頑張ってるし。






精神論的な部分はあてにならないですね(^-^)/