野心





ちょいちょい浅はかな田舎暮らしや地方の活性化に関して書かせてもらってます!!





自分自身明確にやりたいことが決まってるわけではありませんが、一つの野望を書きたいと思います!









野望というか理想というか夢というかね(^-^)/








それは









靴作りの集落を作る!!!











今後空き家バンクやら空き家の増加やら言われてるようであればどんどん貸して行きましょ!やり方によっちゃ借り手は以外に多いと思います!








靴を作れるようになりたい方や何かを始めてみたい人
ものづくりが好きな人







僕もそうでしたが今の生活に対して不満たらたらの人






ここに修行?学び??








に来れば自分で作れるようになって、






また次は自分の好きな場所で誰かに教えてあげる!!









そうやって自力で生きていける人たちを増やす養成村






自ら靴作りを学んで次の人へ教えてあげる








映画ペイフォワードの『次へ渡そう』運動的なね(^-^)/








また自分1人ではなく靴に限らず、木工や彫金等々等々なんでも








もの作りができるようになる一つの集落






1人よりも何人かの方が刺激も受けるし楽しいじゃん(^-^)/








こんなこと書いてたら想像力沸いてやる気沸いて来ました








とりあえず今は現実をみてしっかり学ぶ身なのでちゃんと学びなさい自分!!
ホントに!!









やります(^-^)/