視点

 

今は日中サラリーマンとして働いているのですが自宅に帰るのは平均22時間から23時






正直平日に自分の時間はほとんどないです






サラリーマンに戻る前はカフェ兼アパレルで働いていたのですが毎日定時で終わり






今考えるとかなり自由に時間を使える環境にいたのですが、その時はまだ時間の大切さに気づいておらず





テレビを見たりダラダラと過ごしていたんですね













今本当に後悔している!!!







幾らでも好きなことに時間を使えたはず!!!








今の技術的レベルもかなり違ったはず!!







今時間がなくなり改めて後悔






環境が変わってその当時の有り難みとか見えてくるものですよね








だから今の環境に関しても忙しいなりに良い部分もある








環境が変わることは自分の中で新たな視点を発見できるチャンスなんですよね





最初に銀行を辞めたことにより、今まで全く興味を示さなかったものにのめり込み
それを知った事によって生きていく上での楽しみが一つ二つと増え







新たな繋がりの友人が増え

新しい考え方も増え









環境を変えるってのは怖いことだけど新しい発見が見える良い機会ですね!!








大事なのは環境を変えるタイミングと理由だと思う








甘い考えかもしれませんが仕事をが鬱になりそうな位嫌なら辞めちゃえばいいし






でも嫌になる環境が自分で変えられるようであれば変える努力は必要でそれでも無理なら辞めれば良い






変える努力をせずに辞めた人はきっと次の職場に行っても同じことを繰り返してしまう立体は高い







考え方次第で人間変わる者ですからね









えらそうな事言える立場じゃありませんが見方を変えてみたり考え方を変えて見ればまた違った何かが見えてくるはず!!







否定をせずになんでも受け入れてみる。







大事ですね。









以上