未知との遭遇




長野県にある阿南町






僕が好きな町を紹介






きっかけは知り合いが阿南の地域おこし協力隊へ配属され


ふらっと遊び好きに行ったのがきっかけです!



チョウドお盆時で地域祭りの準備から参加させてもらって


なんと言ってもみんな人が良い!!






あまり観光地化されていない場所なので知り合いがいなければ絶対に行くことのなかった町!!!






伝統野菜が有名でナスの丸焼きがめちゃくちゃとろっとろで上手かったです(^-^)/





実際のに祭り当日も参加したのですが度肝抜かれましたね。







火の粉の周りを人が駆け抜け
花火は50発位しか上がらないのですが、一発の重みが全く都会とは違います!


町民の寄付であげられてる訳で、打ち上げ前にメッセージを読み上げてから上がるのですが、自分は感動して半べそかいてしまいました。


花火も崖の下で上げて崖の上から見るから超でかいのね!!




都会にはない感動を味わってしまった訳です!!




まだまだ知らない地域はばかりですがきっと面白い場所がいっぱいあるんだろうなと。






実感






時間の許す限り






国内を旅してみたい








今一番行きたい県















駅からバスで八時間かけて行く町があるらしい









以上