地方活性!!



土日はブログ書けずに終わってしまった・・・

まじで情けない・・・




最近よく地方での移住や地域おこし協力隊とか話題性になってますけど




実際のところはどうなんでしょうかね!!





知り合いでも地域おこし協力隊員が二名いますけど、任期中に仕事を生み出すのはかなり厳しい模様。





農業に従事したり結局はお手数で終わってしまったり、満期を迎える前に出て行ってしまうのが現状みたい。





まあそう簡単ではないですよな~





自分もいつかは地域おこし協力隊とか行きたいな~





とも思ってます。





田舎の方が子育てにも良いであろうし、都会みたいに時間に追われることも減るであろう。



その分収入であったり利便性は損なわれるものの、そこまで利便性を求めないし、収入に関しても地方に行けば使う機会もなくなるので最低限プラスアルファー位の収入があれば満足だ。




昔から大の東京嫌い。





今住んでる茅ヶ崎は文句なしの最高に好きな場所





友達もいるし、わざわざ地方に行く必要性があるのか?



とも思うが自分は行きたい。





なので課題は収入を確保すること(^-^)/





簡単な話ではないけど今は色々調べて
試してみて!




生涯安定など今時ない訳で





どこ行っても環境は正直変わらないので
やりたいことをやった者が勝ち!!






負けないように勉強します!





以上